挑戦することを恐れないでほしい

f:id:ars5_rk10:20180904013145p:plain

 

こんにちは!

何でも挑戦したいみつきいです。

今は好奇心旺盛に何でも挑戦したい私ですが、過去の私は挑戦することをとても恐れていました。

自分の体験談

f:id:ars5_rk10:20180904033919p:plain

なぜ挑戦に恐れていたか

それは一番に自分に自信がなかったからです。

小学生高学年くらいからいじめられていて、自分を否定され続けていました。

その頃は人と関わることがすごく嫌だったのを覚えています。

挑戦しても自分にはできないだろうと決めつけていました。

挑戦を恐れなくなったきっかけ

いじめられていた私にも友達はいました。

高校からの一番友達のKちゃん、社会人になってもご飯や旅行をする仲です。

その子が軽い病気になったり(現在完治してます)、もう一人のAちゃんはお母さんの体調が悪くなったり(現在体調善くなってます)、Mちゃんとは休みが合わなくて疎遠になりました。

友達と全く会えなくなってしまった、これはやばい、私ひとりぼっちだ…って感じたんです。

趣味もアイドルばっかりにお金をかけていて、自分にお金をかけてないなって。

自分にお金をかけて好きなことしよう!!そして友達も作りたい!!

ここから私の挑戦は始まる!!

私が挑戦したこと①

自分の心底に隠していたやりたいこと。

ギターです。

私が16歳の時に「けいおん!」というアニメが流行っていました。

その頃からギターやりたいなとかショッピングセンターに行くとギター見に行ったりしてましたね。

過去の私からすると、ギター持ってる自分なんて想像できないと思います。

ギターの先生Kくん同い年で話もよく合う…合わせてくれてたのかも(笑)

この人と友達になろうと思いながら通ってました。

私が挑戦したこと②

ダイエットです。

太っていることにすごくコンプレックスを抱いてました。

中学生の頃でMAX90㎏くらいありました。これがいじめの原因でもありますね。

社会人になってからはー20㎏くらい減ってました。詳しくは違う記事で書きます。

ダイエットでまずしたことは仕事の行き帰りを歩きにする。

つまりウォーキングを一日一時間始めました。

そしたら二ヶ月で-3㎏!!

減ることで嬉しくなり、ジムにも通うことにしました。

挑戦して変化したこと
  • ギターの先生Kくんに出会って、色んな気づきができた
  •       〃        視野が広がった
  • 好きなことをする楽しさ
  • 人と話すことの楽しさ
  • 当時より-30㎏痩せれた
  • 運動が楽しくなった
  • 色んな人との出会い、生き方を知れた
  • 痩せたことにより周りの対応が変わった
  • 少しずつ自信が持てた

挑戦する事って大事!

f:id:ars5_rk10:20180904034504p:plain

最初の一歩ってすごく不安ですよね…私もすごく不安でした。

もうどうにでもなれ!!ってギターの体験レッスンをサイトから申し込みました。

そしたら私の人生変わっていきましたよ。

自分を変れたきっかけをくれたギターの先生Kくんには感謝してもしきれません。

まさか私がブログをやるなんて(笑)

 

何が起きるかわからない、人生って楽しいです♪

周りを気にせず好きなことやりたいことに挑戦していきましょ(*^_^*)

そうしたらあなたの人生も変わるかも知れませんよ!!

 

ではまたね♪