痩せたら人生が変わる!運動嫌いな私でも痩せられた方法

f:id:ars5_rk10:20180908233331j:plain

 

こんにちは!

高校時代にポケモンのラッキーに似ていると言うことで一部の子からラッキーと呼ばれていた、みつきい(@kinomikiblog)です(笑)

 

高校時代はいじめとかなかったのでそういうのではないですよ!

自分ではどこがどんな風にラッキーなのか聞くこともできなかったのでずっと謎のままですが(笑)

人の考え方は色々なので時に面白いですよね♪

 

太っていた理由

大好きなおじいちゃん

 

人のせいにはしたくないのですが、おじいちゃんですね(笑)

すごく可愛がってくれていました。

おじいちゃんの家に行くと、「みつきい、なんか食うか?」「お菓子やるわ。」って食べ物をすごくくれる人でした。

 

学校が休みになる土日は、朝に電話がかかってきて「みつきい、モーニング行くぞ!迎えに行くから用意して待っとけ。」っていう感じ。

 

そんな日は昼夜もおじいちゃんの家でご飯を食べてましたね。

お昼はカップ麺とか昨晩の残り物とかですが、夜になると豪華でしたよ~!!

 

夏はちょっと良いところのお寿司を予約してあったり、冬はお肉専門店のお高いお肉を使ったすき焼きが多かったです♪

 

外食も焼き肉とかお寿司が多かったですね。

その頃の私は美味しものが食べられてすごく幸せでした。

ゲームセンターにも連れて行ってくれたり、いっぱい遊んでくれたのでおじいちゃんのこと大好きです。

美味しいものを教えてくれたし、感謝でいっぱいです^^♪

 

運動が嫌い

 

学生時代は運動が大嫌いでした。

太っていたから余計にそうだったのかな。

 

小学生の頃のマラソン大会はずっとビリで、見えないところでは歩いてました(笑)

中学生の頃は体育が嫌いすぎて見学ばっかりしていましたね。

あと周りにも馴染めないし、中学が一番辛かったのが思い出です。

 

太りやすい体質

 

両親が太っているので自分も太りやすい体質なんだなと感じます。

体質のせいにしたくないので、運動は毎日していきたいし、栄養のあるものを積極的に摂っていきたいです。

 

長く健康に生きてもらいたいので両親にも少しでも運動したらっていうんですが…だめですね。

仕事とか生活で時間がないからっていうのを言い訳にしてくれません。

何か良い方法ないかな…。

 

痩せた理由

ご飯の量を減らす

 

高校生になってから自分の体重を計ると、まさかの90㎏…

今までは目を塞いできましたが、さすがに100㎏になったらやばい、さすがに痩せないとって感じて、運動は嫌いだったのでご飯の量を減らしました。

 

いや、気づくの遅すぎだろって思った方。

うん、その通りです(笑)

 

一番食べるときで、お茶碗3杯半くらい食べてたかな…ご飯大好きです(笑)

ご飯1食2~3杯から、1食1杯にかえて3年。

 

10㎏落ちて80㎏になりました!

 

ご飯を減らす他にもお菓子を控えたり、飲み物はお茶か水、野菜ジュースに変えました。

ご飯食べ過ぎるとこんなに脂肪がついてしまうんだと実感しました。

 

仕事でのストレス

 

前の記事で辞めたと書いた会社が初めて働いたところです。

毎日毎日慣れないことの連続でストレスもあり、体力的にも辛かったです。

忙しいときで12時間くらい働いていたこともありました。

 

休憩はちゃんとあるのですが、忙しいときのお昼は体が疲れすぎて食べ物が喉に通らないことも多々ありました。

丸一日何も食べない日もありました。

 

普通に食べられる日もありましたが、この生活が5年続き、食に気遣う余裕もなかったのですが、5年で5㎏落ち75㎏になりました。

毎日を適当に過ごしていましたし、不健康でしたね…。

 

 ▼合わせて読みたい

www.mickeycom.net

 

運動が好きに

 

不健康なことに気づいていたので、職場の行き帰りを歩きにしようと考えました。

往復1時間の立ち仕事だったのでしんどかったけど、3ヶ月続けて3㎏落ちました。

 

ウォーキングを始めて減っていくことの楽しさを知り、運動が楽しいと思えるようになりました。

 

ウォーキングをやめてからは、仕事帰りにジムに通いました!

最初の3ヶ月間は専属トレーナーについてもらって健康な食についても少し学びました

ジム始めてからは自分が変わっていくのが楽しすぎて、運動嫌いだった自分が嘘のようです。

 

ジムで主にしていたことは、筋トレ、ランニング30分、ヨガ60分、Group Fight30分

、ZUMBA30分などなど。

 

一番楽しかったのはGroup Fightですね♪キックボクシングのような感じです。

このプログラムが一番運動量が多くて運動してる感があって楽しかったです!!

ジムで11㎏痩せました。現在64㎏です。

 

私が運動中に水分補給していたものがこちら。

 

 

ジムの自販機に売っていて飲み始めました!

 ほどよく甘くて運動中に飲むと脂肪を燃やしてくれます。

私はグレープフルーツ味が好きです♪

 

最後に

 

体重が落ちて一番変わったのは、周りの反応ですね。

「痩せたね!」の言葉がすごい嬉しい(*^_^*)

男性からの対応も前より優しくなったように感じました。

 

身体の方もすごい変わりました!!

鎖骨が出てきたり、骨盤が前に出てきたり、くびれができたり自分で言うのもあれですが女性らしくなったと思います^^

 

体重を公開するのは恥ずかしいですが、ダイエットを頑張っている人とか悩んでいる人に本気でやれば痩せれるんだよって言うのを伝えたいです。

 

与沢さんがダイエット始めるときから見てますが、すごく努力されててかっこいいなと思います!!

見た目もかっこよくなりましたよね♪

これからも目が離せません。

 

 

私もあと10㎏痩せるのが目標です!

ダイエットしてる方、一緒に頑張りましょうね!!