Googleアドセンスとは?私がアドセンスの審査に通るまで

f:id:ars5_rk10:20180917234712p:plain

  

こんにちは!

みつきい(@kinomikiblog)です。

ブログを始めるとアドセンスって必要ですよね!

今回は私がアドセンスに通過するまでを書いてみました。

 

GoogleAdSenseとは

 

Googleアドセンスとは、

【広告をクリックすると報酬が発生】します。

 

 



これを誰かがクリックすると、報酬が入ります。

 

GoogleAdSenseの収入

 

Googleアドセンスで稼げるのかと言われたら、初めからたくさん稼ぐのは無理でしょう。

私がアドセンスに通過してから、2ヶ月経ちました。

ブログ更新もあまりしていないので今は、自動販売機でジュースが1本買えるくらいです。

 

アドセンスは1クリックどれくらい?

 

ネットの情報ですが、

【1クリック=10~40円】

 

ただそれは広告にもよるみたいなので、

高いものだと【300円前後】もするのもあるようです。

 

月にどれくらい稼げるの?

 

稼いでる人だと約40万∼60万円です。

はっきりって、これはスーパートップレベルの人たちです。

 

私の周りにいる人たちだと、

約500~5000円といった感じです。

もっと稼いでる方もいると思います。

 

アドセンス一回目までにしたこと

  • お問い合わせフォームの設置
  • プライバシーポリシーの設置
  • 10記事
  • はてなブログPro
  • 文字数1000~1500文字程度
 

アドセンス一回目

2018/08/29 ブログ開始

2018/09/08 アドセンス申請

2018/09/15 サイトがダウンしているか表示できていなくて落ちる

 

アドセンス二回目

2018/09/16 アドセンス申請2回目

2018/09/18 再びサイトがダウンしているか表示できていなくて落ちる

 

調べてみても何が原因かわからなくて、AdSense ヘルプフォーラムというところで聞いてみました。

 

f:id:ars5_rk10:20180920204526p:plain

 

質問をしてからすぐにGoogleの方かな?返信がきました!

はてなさんhttpsに対応する期間でした…利用しているのに知らないという。。

 

コンテンツも少ないと指摘があったので記事をもっと増やしていきます!!

httpsに対応する期間いつまでなんだろう。。

 

アドセンス3回目

2018/10/02 アドセンス申請3回目

2018/10/03 アドセンス通過!!!!!

 

体調が悪くなり、確認するのが遅れました。。

 

アドセンス申請した頃はちょうどはてなブログproと独自ドメインの期間が切れていたので、通過しないなと思っていました。

でも、申請しちゃう私ですw

 

結果通過することができました!!

通過したあと、すぐにはてなブログpro、独自ドメイン取得しましたよ。

 

今、アドセンスの審査がゆるくなっているって聞きました。

その基準って何でしょうね?

 

 

みんながアドセンス合格したときに見れていたポップコーン、私は女の人だった。

ログインしてもポップコーンはなくて、本当に合格したのかわからなかったですw

広告も表示されない日々だったので不安でしたね。

 

 

次は収益化していくために頑張っていきます!!