【激辛】辛ラーメン(신라면)食べてみた

f:id:ars5_rk10:20180924155851j:plain

 

こんにちは!

辛いもの大好きなみつきいです。

 

KALDI COFFEE FARMに行ってきました!

 

KALDI COFFEE FARMとは?■

 

辛ラーメン신라면)とは?

 

  辛ラーメン(シンラーメン)は、韓国の食品会社、農心で製造されているインスタントラーメン。

出典元:

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%9B%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3

 

私が辛いものにハマっている理由

 

YouTuberのとぎもちさんが好きなんです。

日本の方ですが、旦那さんが韓国の方で韓国に住んでいるみたいです^^

韓国で日本語教師をされていて、尊敬します!!

 

韓国の食べ物、主にチキンをよく食べているのをみます。

私の好きなASMR(音フェチ)と、変わっていますが、食べている人を見るのが好きなので私にとっては最高の動画です。

 

すごく食べるのに華奢で綺麗なとぎもちさんは、憧れです!

 

とぎもちさんの動画

 

 

 

 このザクザク音がたまりません~~~!!

 

辛ラーメン(신라면)作ってみた

f:id:ars5_rk10:20180924233509j:plain

 

加えた材料は

  • 卵1個
  • トック5個

 

生卵は食べられないのでかき玉にしました。

トックは韓国のお餅です。

この間、お鍋に使った残りを入れました。

 

f:id:ars5_rk10:20180925000055j:plain 李王家 トック

 

どんな味?

一口食べただけでから~~~い!!!!!

だんだん食べていくうちに口の中が痛くなっていく…

でも、うまい。これぞ辛旨。

食べ終わる頃には辛さがあまり感じなくなり、スープまでも完食!

美味しかったな~。

次食べるときはどうにかアレンジして食べてみたい。

 

アレンジのレパートリー

 

  • カレーを入れてカレーラーメン
  • 汁なし担々麺
  • キムチを入れてさらに辛くキムチラーメン
  • 豆乳で辛さを抑える豆乳ラーメン
  • チーズをかけるだけラーメン

 

近いうちに作りたいなと思うアレンジ♪

 

最後に

これはけっこうアレンジができるものだなと思いました。

最初の一口がすごく辛い~~~でもうまい~~~ってなります。

 

これはやみつきになりそうです。

 辛いもの好きなは最高な一品ですね。